ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

身体は必要なものを求めている

このクソ暑い日々なのに

毎日ホットココア飲んでます。


ちなみにドトールのココアのスティックタイプのものなんですけど


どんなによく混ぜても最後にすっごい塊が底に残るぐらいお湯に溶けにくい。

でも美味しいから飲むけどさ。


手元にちょうどギフトとしてあったからという理由もあるのだけど、どうも無性にココアが飲みたくてしょうがなくて。


不思議に思ってココアの効能を調べてみました。


ココアは

●食物繊維、ミネラルが豊富

ポリフェノールの抗酸化作用

動脈硬化予防

●貧血予防

などなど色々身体に良さそうなんですが


なにより

リラックス効果が高いらしい。


日々幼児と乳児の世話に追われていてなかなかミスド以外でゆっくりお茶も飲めないわたしが無意識に選択していたのも頷けるような…


あと貧血なので誰よりも鉄分求めてます。


そんな感じでその時ハマっているものは意外と体が欲してるものだったりすることが結構ある気がするので、人間の体はよくできてるなと感心します。


ちなみに出産前後はとにかく大福ばっかり食べてました。

お餅を食べると母乳がよくでるなんて祖母世代の話と思われがちなんですが、母乳が元々出にくい体質の私にとっては餅を食べまくってなんとか出てるような状態でした。


今は粉ミルクと母乳の混合に落ち着いたせいか、さほど餅を求めなくなりましたね。


幼児もミスドのドーナツばっかり食べたがるので

たぶん何か栄養素を求めているのだと信じることにして

今日も安定のミスドデーなのでした。


f:id:kawamuraseven:20190612200713j:plain


ハムたまごはじめて食べたけどすっごい美味しかった。

今日はコーヒーおかわりできなくて無念…