ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのタピオカはやっぱりタピオカだった

なんかまた流行ってますよねタピオカ。#幼女とデートなうに使っていいよ今日もお世話になっております、ミスド様。ミスドはいつもコーヒーなわたしですがあまりにもタピオカタピオカと世間が言うので飲んでみるかと。(最後に飲んだのは大学生のときの学祭)飲…

幼児に自分でやらせてみる

上の子が幼稚園に通い始めてやることが増えた。行き帰りの送迎(乳児も連れて)泥だらけの園服の予洗い行事の把握とスケジュール調整水筒洗い麦茶の準備持ち帰るお箸セットの洗浄持ち帰る歯ブラシカップの洗浄…わたし洗い物嫌いなんです。嫌いな家事一位が皿洗…

ミスドで水を頼まなくなった2

学生時代はお金がなかった。ドーナツを食べたい!汁そばも食べたい!だけど喉も乾く!でも飲み物も頼んだらお小遣いなくなっちゃう!そうなるとあの呪文を唱えるしかない。「オミズクダサイ」これ、店舗にもよるみたいだけどお水もらえないところもあるみた…

ミスドで水を頼まなくなった1

学生時代からお世話になっております。みんなご存知ミスタードーナツことミスド。子連れになってから利用回数が爆上がりです。だいたいおもちゃついてるキッズセットになる。大人はコーヒーだけ頼んでキッズセットのドーナツをおこぼれでもらう。でもたまに…

うちの幼児の靴が臭すぎる

幼稚園に入園したうちの幼児(3)の靴がく さ い天使の3歳児なのに臭い夫の靴より臭いなぜか。A.幼稚園の方針で素足でスニーカーを履くからはだし教育の理念のもと、真冬以外は靴下を履かないとは聞いていたけどまさか通園時もとは思っていなかった。しかし、…

自分に投資がしたい2

このあいだ新婚の友人が遊びにきてくれたときのこと「このあと美容院いくんだー。カラーとトリートメントしたかったけど、美容院の予約の関係でカラーだけなんだー」話す友人の髪はトリートメントがいらないぐらいすでに潤ってみえる。子持ちになって3年。そ…

自分に投資がしたい

どうも、ただの主婦です。幼児と乳児を世話する毎日。大人と会話ができないストレスをツイッターでつぶやくことで発散していましたが、文字数がたりなすぎて延々とタイムラインがわたしの愚痴で埋まるのがリアルの友人に申し訳なさすぎてブログへ移行するこ…