ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

ニラでキムチ鍋

f:id:kawamuraseven:20190707151617j:plain

庭のニラ


昨日の夕飯はキムチ鍋にしました。

真夏だけど、関係ない。

土曜の夜は鍋と決めているので。笑


こういう時、庭にあるニラを使えるので助かります。


使いたいときに使いたいだけハサミで切ってもっていく。

育てる中で採れたてのニラは瑞々しいということを初めて知りました。


ちなみにこのニラ、姑から株分けしてもらったもので、切ってもすぐ新しく生えるので、もらって以来ニラを買わずにすんでます。


もうすこし手が空いたらレタス系の葉物野菜も増やしたいですね。


専業主婦でお金が稼げない分、やりがいプラス食べ物を生み出す畑仕事は

ストレス発散や幼女の外遊びのつきあいにもなり、できる範囲で楽しめています。