ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

産後うつを疑われ受診した話①

ヘビーな話きたー!笑


これを書こうか書かまいか、色々考えたけど少し感情の消化ができてきたので元気な時に書き残しておきたくなりまして。


とはいえ、現在進行中の話でもあるからなんともいえないこともあるけど

色々悩んでいた中でぶつかった壁があって、

そのへん行政に対してもぶつけたい気持ちにもなったから敢えて書くことにする。


話の流れを先に申すと

産後うつを疑われ、内科から心療内科に紹介状もらって受診もしてお薬も飲んでいたけれど、

現在はもうお薬もやめてます。


はじめこそ、うつ「傾向」はあると先生に言われたものの

何回か通ううちに薬の効果もいまいちわからずやめたい旨を申し出ると

「うん、まぁ、うつじゃなさそうだしやめようかー」とあっさり。笑


うつじゃないんかーい!と思わず突っ込みそうになりましたよ。