ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

早朝ウォーキングをはじめました。

昨日から早朝ウォーキングをはじめました。


理由は、運動不足解消のため。

あと意識的に毎日「ひとりの時間」をつくるため。


出発時間は乳児の明け方の授乳のタイミングにも左右されるけど、だいたい

5:30〜6:30の間あたり。

平日ならばちょうど夫が出勤するまでの間。


起きて、洗顔と保湿が一気にできるシートマスクを顔にはりつけながら外を歩ける格好に着替える。

使用済みタオルを集め、洗濯機をスイッチオン。

メガネからコンタクトにする。

麦茶を飲む。


以上をしてから出発。


正直ウォーキングというより散歩という表現のほうがあってる。

近くのあぜ道をぐるっと回る程度なので時間も15分程度。

でも、何より「続けること」を大事にしたいのでまずはハードルは低めにしています。


少し前まで朝から湿気たっぷりの猛烈な暑さだったのに、盆も過ぎたせいか早朝の空気は澄んでいて、肌寒いくらいでした。


入道雲だらけだった空がいつのまにかうろこ雲になっているのも、ウォーキングをはじめてから気づきました。


あぜ道に咲く花が気になったり

お散歩のワンちゃんに出会ったり

ウォーキングしている他の人を見かけたり

キノコをみつけたり。笑

色々発見もあって楽しいです。



あんなに毎日眠くてだるくてだるくて、できる限りギリギリまで寝ていたかったわたしですが

今はむしろ明日も歩きたいな、雨降りませんようにと起きるのが楽しみになっているのが自分自身でも驚きです。


ちなみに雨が降った日は脚パカ体操とペットボトルダンベルの筋トレの予定です。


三日坊主にならないようがんばりまーす。