ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

ウォーキングしながらゴミ拾い

まー落ちてる落ちてる

色んなゴミ。


f:id:kawamuraseven:20190911194012j:plain

今朝のゴミ


ウォーキングしながらゴミを拾おうと思いつき今朝からさっそく実行。


小さなコンビニのレジ袋を左手に、拾う用に小さいポリ袋を右手にはめて出発。

(トングがバーベキュー用のしかなかったので断念。まぁトング重いしこのスタイルでいいかも。)


落ちてた主なゴミは

タバコの吸い殻

タバコのパッケージ

箱アイスのパッケージ

ペットボトル

紙ゴミ

飴の袋

ビニール袋

オムツなど。


正直オムツはあんまり触りたくないし拾いたくなかったのが本音だけど、雨上がりで雨を吸ってたので見た目も汚いしそのまま置いとくのも嫌なので…拾いました。

しかも3つくらい同じ場所にあるという謎…

もしかしたら未使用だったかも?と信じたい。

まるまってなかったので。


タバコは吸い殻はわからんけど、落ちてたパッケージは全部セブンスターのボックス。

捨てたの同一人物なんじゃね?と思わず思うよね。

うちの近所の公園に落ちてたのもいつもセブンスターだったし。


ただ、わたしは別に拾いたいから拾うわけだし。

捨てた人にイライラするのももったいないので、ただ、自分が気になるから拾う。それだけ。


特にタバコの吸い殻は子どもが誤飲すると本当に危険なので、子持ちとしてはやはりほっとけない。


さて、問題は明日の朝。

果たしてわたしが拾ってから明日の朝までに新たなゴミは捨てられているのだろうか。


ある意味また楽しみな朝を待つことになりそう。


ウォーキングの効果なのか体重が減ってきたし、寝つきもよくなりました。

いいことづくし♪