ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

鯖の煮付けとゴミ拾いその2

ブログのトップがゴミだらけになるので

関係ない写真を。

f:id:kawamuraseven:20190912091340j:plain

昨日のメイン。


鯖の味噌煮ならぬ、煮付け。

甘辛いし魚好きの幼児はよく食べる。

わたし自身は青魚がそんなに好きじゃないけど健康のためにたまには食べようということで煮てみた。



さて、昨日コンビニのレジ袋いっぱいにゴミを拾って今朝はどうだったかというと。


f:id:kawamuraseven:20190912091716j:plain

増えてる。

コンビニのレジ袋からスーパーのレジ袋に大きさは大きくなってるのにこれだよ!!

もう怒りを通り越してオラ、わくわくしてきたぞ!!!



今日のゴミは主に

タバコのパッケージ(ラーク)

吸い殻

空き缶&ペットボトル

お菓子のゴミ

ガツンとみかんのアイスの箱

ダンボール×2←NEW!


ダンボールは2ℓペットボトルが6本入るサイズのやつが箱の形状で放置。

その中にもゴミ。

どうやらゴミ箱として使ったダンボールをそのまま放置して雨に濡れてたよう。


これ、昨日はなかったから明らかに一晩のあいだに何者かが放置したものだわ。


まぁ雨に濡れてたから足で簡単に潰せて回収はしやすかったけれども。


もはやこんな大量のゴミを持ち運ぶわたしが不審者じゃね?


そのまま今日はゴミの日だったのでまとめた袋をゴミステーションに捨てときました。



これはあくまで仮説だけど、複数の何者かが夜な夜な集合して飲み食いしてタバコ吸って放置してるって感じなんかな。

ダンボールの中にゴミをいれるだけなんというか悪人の中の悪人じゃなさそうだけど…

大人なのか、学生なのかそれもきになるところ。



自分たちが放置したゴミがなくなることに気づくかはわからんけど、(夜って見えないからゴミを捨てる罪の意識が低いのかな)

果たして奴らはどうでるのか。

明日はどうなってるか、またまた楽しみです。