ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

早朝ウォーキングのその後

三日坊主のわたしが、まさかの続いている〜!!

今朝は5:30に歩いてきました。

時には寝坊もするし、休みの日はのんびり起きて歩いていたのですがある発見が。

それはあまりに時間が早すぎると暗すぎるし、明るくなりすぎてから歩き出すと気温がすぐ高くなるので暑いし、結構この出発時間も大事だなということです。

なので今のところもっぱら歩くのは5:30〜6:00の間。
Tシャツにパジャマがわりのガウチョパンツの上にmont-bellのパーカーを羽織ってすっぴん隠しのマスクして起きたらすぐ出発。

シートマスクとか、洗濯機とか回すの辞めました。笑

意外にも歩いてる人が多くて(おじいちゃんとかおばあちゃん)、2.3組は会う。

しかもみんな食い気味に挨拶してくるので、年下として先に挨拶せねば!っと姿が遠くに見えるとタイミングを見計らってます。
でもだいたい顔のピントが合う前に向こうから大声で挨拶されることが多いのでもう最近はとりあえず声の届く範囲になったら声張って叫んでます。笑

朝のウォーキングて色々考え事もするけど不思議とマイナス思考にはならないのはやはり朝の力なんでしょうかね。
前向きな考えにまとまったり、いいことがしたくなるというか。

歩いていると結構落ちてるゴミも気になりだしたので、明日からはトングとゴミ袋持ってウォーキングついでに拾おうかなと思います。

ちょっといいことを誰にも言わずやるって、なんか、よくないですか?笑
すでにここに書いてる地点で誰にも言わない善行ではないのですが、「やらない善よりやる偽善」の精神で明日からやってみようと思います。

そんな気分にさせてくれる朝のウォーキング。
過去の早起きなんてもってのほか!1秒でも長く寝ていたい精神のわたしからするとすごい心境の変化なんでびっくりですが、楽しく続いています。

f:id:kawamuraseven:20190909102159j:plain

写真は久々のカフェランチの。