ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

焼き鯖と歩いた乳児

f:id:kawamuraseven:20190921060705j:plain

昆布〆の焼き鯖


3口までは美味しいけど、やっぱ青魚は油が苦手…

大根おろしがあればよかったかも。



うちの乳児ちゃんがついに歩いた!

1人目の時よりだいぶ早いからびっくりだけど、楽しそうにこちらに向かってたどたどしく歩いてくる姿にもうメロメロです。


まだまだ母乳もミルクも飲んでるから乳児の扱いなんだけど、幼児になるのもそう遠くない。

ちょっと前まで片手でお風呂の湯の中でぷかぁーとできるぐらい小さかったのに、あっという間に子どもは大きくなるなぁ。


幼児は幼児でどんどん口が達者になってきてるんですが、たまにお姫様口調だったり色々聞いてきたことが混ざって面白い。


昨日は「お前はだれですかー?!」

って聞かれて、日本語がまだ難しい外国人店員みたいになってました。