ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

野菜モリモリカレーと定食屋

f:id:kawamuraseven:20190921201451j:plain

野菜モリモリカレー


牛肉

ミックスビーン

かぼちゃ

サツマイモ

にんじん

たまねぎ

ピーマン

しめじ が入ってます。


隠し味はケチャップとコーヒー

はちみつを切らしていたのが残念…



3連休ですがとくに予定もなく。

天気も天気なので引きこもりの予定です。


昨日のお昼は家族で近くの安くて多くておいしい定食屋さんに行きました。

大学がある町なのでこういうお財布に優しい定食屋があるのは助かります。

なのでお昼はいつも人でいっぱい!

学生にもサラリーマンにも家族連れにも人気なお店。

しかも座敷の席は乳児連れを優先して案内してくれるのでとてもありがたいのです。


今まではわたしや夫が頼んだうどん定食のうどんを幼児にとり分けるぐらいでちょうどよかったのが、さすがに最近は食べる量が増えたのでそれだと足りなくなってきました。


そこで今日はうどんの単品を頼み、幼児と乳児の2人で分けっこしてもらいました。


2人でいい感じに食べきったので今後はこういうパターンが増えると思います。


これで自分(母)が食べたいもの食べやすくなる!!

麻婆豆腐定食とか、ちょっと辛いもの食べたくてもとりわけのこと考えて諦めることが多いので…


ただ、それにともない当然外食費の支出額は増えるわけです。

でも無理せず毎日の自炊を続けるには、たまにはこうやってお昼づくりを休んで外食して自分を労わることも大事かなーと。


特に連休は自炊で朝昼晩してたら、主婦爆発するわ。笑


昨日はサラダもつけずにカレーオンリーにして手抜きできたし、もれなく明日のお昼はカレーかカレードリアの予定です。