ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

映えない鍋とコンビニ飯爆食いの話

f:id:kawamuraseven:20190922204609j:plain

まっったく写真映えしない鍋です。

乳幼児のいる我が家において鍋のうどんは〆ではありません。

メインです。


そして季節問わず最近の我が家はだいたい日曜の夜は鍋です。



結婚してから、子どもが生まれてから、子どものアレルギーがわかってから…

姑の影響もあり、色々なタイミングでどんどん食の健康化(当社比)をすすめてきたわけだけど、元々料理といえばだしの素、クック●ゥー、丸●屋のお世話になってきたので自分でとった出汁で鍋をつくるというとこまでくるのにかなりのストレスがありました。


とはいえ、慣れてくればお出汁の良さもおいしさもわかるようになったし、薄味にも慣れたし、自分で作れば節約にもなる。

何より肌荒れと体のむくみは会社員時代とは比べものにならないぐらいに改善しました。

(まぁ、働くストレスも多いにあったとは思うけど)


でもたまぁに色々なことでストレスがたまって限界にくるとわたしはやってしまうのことがある。


それは、コンビニ飯の爆食い。笑


これ一人暮らししてる時からなんですが、どうにもイライラしたり疲れた時は


●コンビニのナポリタン

●納豆巻き

ハーゲンダッツ

の3点セットが無性に食べたくなるのです。


ハーゲンダッツってスーパーで買えばちょっとは安いんだけど

このわざわざコンビで定価で買う!っていう背徳感がいいのか自分でも何言ってるかわかんないけどなぜか購入先はコンビニしばりにしてます。


夫がコンビニ飯嫌悪派なので、家族で利用することってほとんどないんですよ。

あってもレジャーの時の軽い腹ごしらえでおでんとかおにぎりとか。


(わたしから言わせればスーパーの弁当もコンビニの弁当も同じだと思うけど、そこはもう個人の感覚の問題だから尊重はしてる)


なので、元々コンビニ大好き人間としてはたまーに好きなもの食べて発散したいんだろうなと。笑


ただ、今は家計を預かる身なのとちょっぴり遠慮して&無駄な健康意識で昨日は


ナポリタン→野菜入りパスタサラダ

納豆巻き→納豆巻きで据え置き

ハーゲンダッツ→セブンカフェのアイスコーヒー


に変わりました。笑

f:id:kawamuraseven:20190923102324j:plain


昨日は1人の時間がほしくてコンビニで買って車で1人食べました。


ほんとはこういう時にお洒落なカフェとか行きたいけど田舎だからそもそもない&町にでても時間もかかるし連休で人が多そうだから断念。


乳児の手が離れて、お気に入りのカフェでのんびりランチしてリフレッシュできる日まではこの不定期のコンビニ飯爆食いは続きそうです。


どこが爆食い?て思うかもだけど、これらは昼ごはんを普通に食べたあとにさらに食べてるからです…