ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

もしもあの世があるとすれば

今日は暗いです!なぜなら生理前だからです。

わりと最近、わたしはもはやPMSではなくPMDDかもしれないなと思い始めた。


PMSが身体症状強めに対し、PMDDは精神症状が強めにでる。


イライラしたり落ち込んだりはわりと生理近い女性には多いと思うのだけど、さらに消えたい、もしわたしが死んだらまで考えるので…



わたしが死にたい気持ちになる理由?を紐解くと、実は死にたいというより

ぐるぐると巡る思考を止めたいが本音だろうとわかった。


生きている限り、脳みそが正常な限り、あれこれ考え続けてしまう。


だから、もし解決策があるとすれば

コナンくんに麻酔銃打ってもらって一瞬で寝てしまうようなことかもしれないなと思います。笑


いますぐには死にたくないくせに、いつか来る死も本当は怖いくせに。


夫が仮に先に逝って向こうで待っていたら、あとから再会できるなら、色んな人もいるだろう。


そんなの、殺人者と被害者が再会することだってあるかもしれない。


だから、わたしが思うに、もしあの世があるとしたら、それはみんなが集まる同じ空間があるわけではなくて、人の数だけあの世があればいいなと思う。


その人にとって大事な人たちしか待っていない優しい世界。



前は、義両親と同じ墓にはいるのはちょっと嫌だと思っていた。笑

だけど、あれは生きている人間の都合で同じ場所にあるだけだと思うようになった。


こどもたちがそのほうが手を合わせやすいなら、もうそれでいい。


先にあの世と呼ばれる場所へ旅立った人たちがそれぞれの楽園にいてくれるならば、それこそ今なんとか生きているわたしの救いとなってくれる気がする。