ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

人生はなりゆき

一度途切れるとなかなか書けない、それがブログ…でも、それでも書けばそれは継続にカウントされるのである。

お久しぶりでございます。

しばらく書かない間に夫婦の結婚記念日が過ぎ、幼児の七五三もおわり、まもなく乳児の誕生日も迫っている。

乳児を産んだこの1年は、
いや、大きくいうとこの数年は
義父を見送ったり、
世間でも悲しい事件も目につき、
身近でも色んなことがあって、
命について考えることが多かったです。


それでも、日常って本当に流れていくなと。

そしていつか振り返ったときに、この日常はとても大切な日々なのかもしれないとも思いました。


もし、今病気だと宣告されたら?
事故にあったら?
そう考えたときに、やっぱりわたしまだまだ生きたいなー、やりたいことたくさんあるなーと思えるのは
しあわせなことかもしれません。

その中には
夫と2人きりのデートもまたしたいし
子どもたちが大人になる過程を見守りたいし
お気に入りの喫茶店のランチも食べたいし
今日初めて作った白玉団子がおいしすぎたので明日も作りたいし。
コナンの最終回はぜったい観たいし、
オタ活も見る側だけでなくぜひ書き手にもなりたいなど、煩悩にあふれております。笑

だから、迷ったりくよくよする時間も少しはあってもいいけど
同じ時間なら、楽しく、やりたいことに使っていきたいなーと単純に思えるようになりました。

んー、メンタル激弱りしたけど
そのぶん伸び代がでかかった!!

それもこれも、なりゆきで2児の母という人生を歩めてるおかげかも?
数は多くないけど大事な友人がいるからかも?

わりと直感的に選択して生きてきたので、なりゆきとその時をバタバタ生きてる系ですが、とりあえず大幅には間違ってないのかも。

変化を嫌うところもありますが、変化を楽しめる人が人生を楽しめるそうなので
今後の課題はそんなところですかね。