ただの主婦がブログをとりあえず続けている

(旧ブログ名:ただの主婦がブログをはじめてみた)

全ては低気圧のせい

土曜は全国的に雨の一日でしたね。


気圧にすごく左右される人間のわたしは当たり前に当日はうなだれていたのですが、夫も一日中眠そうな感じにしていたのでほぼなにもせず土曜が終わりました。


とはいえ、夫は何かしないと気が済まないのか二階の掃除をしてくれたり、絨毯の拭き掃除をしてくれました。


わたしは好きなコーヒーの豆を挽いてドリップしてみたのですが

どうも調子が悪く、カンが冴えず?

嫌な渋みが出てしまったおいしくないコーヒーになってしまいました。


幼児はどこにも出かけないことに不満だったようなので、長靴を履かせお気に入りのキティちゃんの傘を持たせてドラッグストアへの買い物に連れ出しただけでも随分気分転換になったよう。


乳児はちょっとぐずぐず気味。



なんだか冴えない日は、無理をせず 、やり過ごす。


たまにはそんな日があってもいいよねと

まずいコーヒーを無理やり1杯は飲みほした午後でした。